3学年
ちくま未来フェスタ2026に参加しました
5月23日(土)、あんずホールで開催された「ちくま未来フェスタ」に今年も中学生がボランティアで参加しました。
今年参加したのは3年生の6名。実は、このメンバーは1年生のときから参加していて、今年で3年連続です。
ブースを訪れる小さい子どもたちの手をとりながら、中学生がやさしくサポートしている姿は、本当に微笑ましかったです。
自分たちが楽しむことはもちろんですが、訪れた人たちにも楽しんでもらいたいという気持ちで、フェスタに貢献できていたように思います。



