今日は月に一度のカレーの日。 附属中学校では、昼食は弁当持参が基本ですが、希望する人には弁当の斡旋もしています。 そんな中、月に一度だけカレーライスが提供される日があります。 これが生徒たちに大変人気があって、今日は100食以上の注文がありました。 本校は普段は弁当なのでいわゆる…